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睡眠記録

改善のために記録をつけています。不快指数はだいたい朝6時の数値です。

久しぶりに少しマトモ

  • 不快指数63.4
  • 袖を絞ったトレーナー
  • 合い掛け布団と肌掛け布団とタオルケット
  • ここ最近うまく眠れずに居た。眠りの質が低くて、常にストレスを感じていて、早い時間に目がさめてしまうイメージ。ずっと続いていて疲れが取れなかった。なぜか?と考えて、寝具のコンディションが悪い気がしたので先ずまくらを洗濯機で洗って乾かした。あと、布団乾燥機使う時にチョココロネみたいな構造になるように気をつけて温風が吹き抜けて湿度がなくなるように気をつけた。毎週1回シーツとか交換してるので今日が一番寝具のコンディションが良い。あと耳栓もオクに差し込むんじゃなくて浅めに埋める感じにしてみて異物感を抑えてみた。結果としてはまともな気がする?日曜の疲れの割に元気は少しある気がする。まあ入眠時間遅れて眠いけど。でもこういう努力が関係合ったかどうかは良く分からない。今晩暖かかったみたいだからそっちのほうが変数としては大きい気がする、前も暖かい日は少しマシだった気がする

少し良い

  • 不快指数58.7
  • 袖を絞ったトレーナー
  • 合い掛け布団と肌掛け布団とマイクロファイバー毛布とフレーム下に仕込んだ電気毛布最弱3時間
  • ここ数日雪が降って寒い。ので暖かめにしているけどちょうどいい感じがする。年末年始帰省して、布団はそんなに合ってないし糞寒いから快眠とはいかなかったけど、その割には調子良かった気がする。多分静かだから頭は休まっていたのではないか。最近はそんな気持ちで寝ている。シリコン粘土耳栓よりもっと良い感じの遮音ソリューションが欲しい。今日はなんとなく少しうまく眠れた気がする。何故かは不明。寝付きもそんなに良くなかったし

普通

  • 不快指数60.6
  • 袖を絞ってないトレーナー
  • 合い掛け布団と肌掛け布団とガーゼケット
  • 風邪を引いたのでめっちゃ寝てた。最近寒い気がして電気毛布をONにしてたけど、最弱でも暑すぎる。とはいえ入れないと寒い気がして入れてたんだけど、今日試しに入れずに寝たら別になんともなかった。どういうタイミングで電気毛布を使って底面からの冷えを防ぐべきか、自分の中で基準が持てずにいる。

悪い

  • 不快指数61.0
  • 袖を絞ってないトレーナー
  • 合い掛け布団と肌掛け布団とマイクロファイバー毛布とマットレス下に仕込んだ電気毛布最弱
  • なんかどうにも眠くて頭が回らない。夢も見た気がする。寒かったのか暑かったのかよく分からないけど、直感的には暑かった気がする。頭が回らないので良く分からない。

良い

  • 不快指数62.2
  • 袖を絞ってないトレーナー
  • 合い掛け布団と肌掛け布団とガーゼケットとマットレス下に仕込んだ電気毛布最弱
  • 前日釣りに行ってボウズだったので焼肉行って酒を自分にしてはかなり飲んで寝たのが良かったのかもしれない。酒、持病とのリスキーな関係があるのは事実なんだけど、酔って寝ると大体気分が良い気がする。危険。疲労感は完全には抜けてない(特に肩)けど、心地よい程度。やはり運動して日光を浴びてよく食って寝るのが単純に良いのかもしれない。布団の調整もちょうどよかった気がする。

ぼちぼち

  • 不快指数64.6
  • 袖を絞ってないトレーナー
  • 合い掛け布団と厚手の毛布とマットレス下に仕込んだ電気毛布最弱
  • 目覚めの感じは良かったけど動きが緩慢だったりお昼に滅茶苦茶眠くなったりしたので睡眠はそんなに良くなかったっぽい。最近一段と寒くなったので調整が難しい感じがしている。とりあえず寒さの水準的にはもう袖を絞ったトレーナーを使い始めて良い気がする

割と良い

  • 不快指数65.3
  • 袖を絞ってないトレーナー
  • 合い掛け布団とガーゼケット
  • 今日は割とよく眠れた気がする。もしかしたら単に土曜だから時間を気にせずに眠れたのが良かったのかもしれない。最近風邪を引いていて良くないので、早く万全になりたい