睡眠記録

改善のために記録をつけています。不快指数はだいたい朝6時の数値です。

慢性的に眠い

  • 不快指数56
  • トレーナー、肩パッド
  • 合い掛け布団、肌掛け布団、フリース毛布、フリースベッドパッド、毛布
  • ここ1週間くらい冷え込んで手持ちで最強の寝具で寝てる。けど若干寒い気がする。あと毛布2枚はさすがに重いし、フリースベッドパッドがモコモコしすぎていて肩がこる。寒くて起きられないからエアコンを朝7時くらいにつけるようにし続けているけど、耳栓は常に取れていて騒音で眠りがかなり浅くなる。なので一度目覚ましが鳴って起きても寒すぎるし眠すぎるのでスムーズするハメになる。とにかく寒いのが原因なのだけど、寒さを解決しようとすると騒音が発生するのでどうしようもないという状態が続いている。布団を良くしたら毛布減らせるので肩こりはマシになるだろうけど、それ以外の問題は何も解決しない。もしかしたら冬用の寝間着に加えて真冬用の寝間着というものがあれば一番丸く解決するのかもしれない。登山で使うフリースを寝巻きにしたら良かったって言ってた人がいたのでそうするのが良いのかも。もしくはインナーを試しにヒートテックとかにしてみる?厚着すると大体身体にダメージがくるので高性能衣類が求められる