睡眠記録

改善のために記録をつけています。不快指数はだいたい朝6時の数値です。

睡眠成功

  • 不快指数69.0
  • トレーナー(裾が絞ってない奴)
  • 肌掛け布団、毛布
  • このブログ書き始めてから初めて睡眠成功の手応えあった。トラッキングの結果みるとそんなに綺麗な感じじゃないけど、良い物は良い?実際には1日過ごしてみないと分からない。前日日帰り出張でほどほどに運動して疲れていたのも関係してるかも知れない。寝る前に小説30分くらい読んでたのも関係してるかも知れない。何よりも関係してそうなのは最近デパスの量を半分に減らしていることで、段々慣れてきている気がする。睡眠の質は落ちるけど寝起きがかなり楽になる感じ。もともとブルガダ症候群の発作が起こって怖くなって眠れなくなった時期から5年くらい?導眠目的で使っていたので、無くてもそれなりに眠れるなら減らしていきたい