睡眠記録

改善のために記録をつけています。不快指数はだいたい朝6時の数値です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

頭が痛い

不快指数73.3 薄手の襟付きシャツと半ズボン 厚手の毛布 多分寒くて何度か目が覚めていた。毛布が暑いのか若干はねのけていたような気もする?そこが寒くて目が覚めていた気がする。最近またいきなり冷えて調整が難しい

ぼちぼち

不快指数71.6 前日は73.5 薄手の襟付きシャツと半ズボン 肌掛け布団 最近肌掛け布団だと暑いので半ズボンにしてみたけど、不快指数見た感じそうしなくても良かった気がする。ここ最近ではまともに眠れたような印象がある

連日似たような睡眠失敗

不快指数74.4 前日は73.5 薄手の襟付きシャツ 肌掛け布団 http://suimin.hatenadiary.com/entry/2017/05/13/134025で厚手の毛布だけにして失敗してたので肌掛け布団で寝てたけど、やっぱり暑いみたいで何度も起きてしまった。こうなると調整が難しいけど、厚…

眠い

不快指数73.9 薄手の襟付きシャツ 厚手の毛布 最近肌掛け布団だけでも暑い気がしていたので試しに厚手の毛布にしてみたけど多分寒かった。うまく眠れなかったっぽくて今すごく眠い

ぼちぼち

不快指数68.8 スウェット襟付きパジャマ 肌掛け布団と厚手の毛布 若干暑かった気がするけど割りと眠れた。何度か途中覚醒はあったけど、耳栓外れてたせいだと思う。温かいと安心感がある。不快指数が70近くなってくるとおそらくこの組み合わせでは暑すぎるけ…

寒かった失敗

不快指数69.3 スウェット襟付きパジャマ 肌掛け布団と薄手の毛布 寝具はこれくらいでちょうどいいかと思ったけど寒かったみたいで何度も目覚めた、きびしい。あとマットレスがやわらかくなりすぎて睡眠が悪くなってる気がするので、なんか三つ折りの硬めのマ…

ぼちぼち

不快指数66.7 スウェット襟付きパジャマ 肌掛け布団と厚手の毛布 意外とこの組み合わせでも寒いということはなかった。それよりも土日結構寝たんだけどやっぱり睡眠時間の長さがどうしても大事に思う(そのせいで途中覚醒とかもあったけど)。3日移動平均で8時…

ぼちぼち?

不快指数66.7 トレーナー 合い掛け布団 ぼちぼちだった気がするけど、その後イマイチ眠気が取れない。朝バタバタしたせいかもしれない。雨天の影響でもあるかも。頭が回らない。

久しぶりに少しマトモ

不快指数63.4 袖を絞ったトレーナー 合い掛け布団と肌掛け布団とタオルケット ここ最近うまく眠れずに居た。眠りの質が低くて、常にストレスを感じていて、早い時間に目がさめてしまうイメージ。ずっと続いていて疲れが取れなかった。なぜか?と考えて、寝具…

少し良い

不快指数58.7 袖を絞ったトレーナー 合い掛け布団と肌掛け布団とマイクロファイバー毛布とフレーム下に仕込んだ電気毛布最弱3時間 ここ数日雪が降って寒い。ので暖かめにしているけどちょうどいい感じがする。年末年始帰省して、布団はそんなに合ってないし…